平成22年ものづくり教室

ものづくりを通して

この教室は岐阜大学 教育学部 技術教育講座学生が中心となった、小中学生向けの体験教室です。
私たちは、1999年から昨年まで、毎年ものづくり教室を開催し, そして、今年で12周年をむかえます。 このものづくり教室を通じて、小中学生のみなさんに、 普段ではあまりできない「ものづくり」を体験してもらいたいと思い、企画・運営しています。
そして私たち学生もこのものづくり教室を通じて、小中学生と接する、という 大学の講義だけでは体験できない貴重な経験をさせてもらっています。 気軽に参加して、ものづくりの楽しさを体験してみてください。



平成22年ものづくり教室について

今年も、ものづくり教室を実施することが決定しました。
今年は、「せんす」,「銅鏡」,「ラジオ」の3つの企画を用意しております。
どの企画も企画リーダーを中心に着々と準備を進め、ものづくり教室が開催される日を楽しみに待っているので、
興味のある方はこれを機会に是非 ものづくりを経験してみてはいかがですか???


くわしくはこちらへ



去年のものづくり教室




トップページ

New!!

(7/2)平成22年ものづくり教室ホームページ開設

Details

日 時   :  平成22年10月23日(土)
時 間   :  朝9時〜夕方4時半
場 所   :  岐阜大学教育学部技術教育棟
募集期間 :  未定(8月下旬公開予定)
対象学年 :  小学3年生〜中学3年生
(男女は問いません)
募集人数 :  各企画ごと20名程度

Reference

ものづくり教室についてのお問い合わせは、岐阜大学教育学部技術講座「ものづくり教室」係  担当:小原光博
Fax (058)293−2303
MAIL mkohara@gifu-u.ac.jp
    までお願いします。
   
Copyright(C)岐阜大学教育学部技術教育講座 2009 All rights reserved.
Powered by k2-s.com